持明院「はすの会」高野山の納骨と永代供養墓

  • 観光のご案内
  • 交通のご案内
  • はすの会会員の方
お知らせ・ニュース
トップページ / お知らせ・ニュース一覧

映画「ブッダ2」を観てきました。

スタッフの浜田です。

アニメ映画の「ブッダ2(BUDDHA2)」を観てきました。

アニメ映画「ブッダ2(BUDDHA2)」
(公式HPはこちらから)

3年前、この前編(1)となる『手塚治虫のブッダ─赤い砂漠よ!美しく─』を観た旨を別記で書きましたが、今作はその続きです。

前作では、シッダールタ(ブッダ)が生まれてから出家するまでが描かれておりましたが、今回は出家してから悟りを開くまでのところが描かれています。

今作も前作と同様、手塚治虫先生のギャグタッチな絵柄から美しい映像に変わることで、物語の奥行きがさらに深まっています。また、前作では少し他の登場人物のストーリーも多かったのですが、今回はそういう意味では、シッダールタだけが中心となっておりました。

また、主人公シッダールタ(ブッダ)の声優は前作同様、吉岡秀隆さんが担当していることも日本映画ファンとしては見逃せないかもしれません。

男はつらいよ」シリーズの満男君(寅次郎の甥)役をはじめ、「ALWAYS 三丁目の夕日」など日本を代表する映画やドラマに登場される方です。(個人的には人工衛星「はやぶさ(MUSES-C)」をテーマにした「はやぶさ 遥かなる帰還」に出られていたことが印象的でしたが。。。)


私どもの仏舎利宝塔は、ブッダ(仏陀)の舎利(シャリ;遺骨)が納められている場所です。

今一度、ブッダがどのような人物であったか、どのようなことをなされたかを知るためにも、この映画を1とあわせてご覧になることを薦めたいと思います。

手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく【DVD】
(画像のクリックでAmazonのページに移ります)



ページトップ