持明院「はすの会」高野山の納骨と永代供養墓

  • 観光のご案内
  • 交通のご案内
  • はすの会会員の方
お知らせ・ニュース
トップページ / お知らせ・ニュース一覧

令和4年(2022年)春季合同法要ご参列見合わせについて

Youtubeにて、法要の模様がご覧いただけます。(こちらクリック。)
公開期限が来たため、閲覧はできません。


  会員の皆様方、新型コロナ感染症が長いトンネルに入り中々抜け出せる状況が見えてこない中、新種のオミクロン株が急拡大している現状で各都道府県に「蔓延防止等重点措置」が適用され、3回目のワクチン接種が急がれています。当然のことながら経済活動も大きな制約を強いられております。今年度の春季合同法要も昨年同様会員様の健康と安全を最優先に考え、本堂への入場は控えさせて頂きます。

 持明院住職の竹内大僧正および、はすの会としましても近い将来必ず今までと同じように皆様参列のもと合同法要が開催出来る様に願い祈っておりますのでそれまでどうかご辛抱頂きたいと存じます。つきましては、


 3月21日12時30分定刻通り持明院本堂にてはすの会各家ご先祖様への法要は恙無く挙行致しますが、持明院館内並びに本堂への立ち入りはご遠慮願います。

 またこの度の春季法要の模様は後日はすの会ホームページにて動画配信する予定でいますので、閲覧の程宜しくお願い致します。(掲載期間令和4年6月末日迄)

 別格本山持明院はすの会事務局では、これからも会員様や高野山へお越し頂きます方に、安心してお参り頂けるよう努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。

持明院・本堂

◆日時
令和4年3月21日(月・祝)
       12時30分より

◆場所
持明院・本堂

◆ご参加
会員の皆様のご参加はご遠慮ください。
(持明院の僧侶だけで執り行います)

●当日は仏舎利宝塔への参拝は可能です。
10時~15時30分

●法要時間帯に持明院にて
ご焼香を希望される会員様に
於かれましては、本堂前(外)
にてご焼香頂けるよう、
ご案内させて頂きます。



ページトップ