持明院「はすの会」高野山の納骨と永代供養墓

  • 観光のご案内
  • 交通のご案内
  • はすの会会員の方
お知らせ・ニュース
トップページ / お知らせ・ニュース一覧

秋季合同法要ご参列見合わせについて

合同法要の模様をビデオ掲載しました。よろしければご覧んください。はすの会・秋の合同法要(2021/9/23)(https://youtu.be/VE3akkL1mlU)(掲載期間令和3(2021)年末日まで)←公開期間が過ぎました。


 会員の皆様方、一昨年より続いています新型コロナ感染症の収束がなかなか見えてこない中、いかがお過ごしでございますか。

 この新型コロナ感染症の蔓延状況の中、東京オリンピックは、無観客で閉幕を迎えましたが今もって感染病は、強いデルタ株に変わり猛威を振るい拡大傾向にあります。今年度の秋季合同法要も、会員様の健康と安全を最優先に考えまして本堂内への不参加で執り行う事にさせて頂きます。会員様に於かれましてはこの秋の法要は大変心待ちにしている方も多くおられたかと思います。我々スタッフも同様の思いでおりました。持明院住職の竹内崇雄大僧正も皆様へのご挨拶が二年に渡り出来ない事を大変残念に重い新型コロナ感染症の状況が改善するのを祈り皆様が安心してご参列頂ける様になる事を願っております。

 はすの会としましても、近い将来必ず今までと同じ様に皆様参列のもと合同法要を開催できるよう願っておりますので、それまでどうかご辛抱頂きたいと存じます。つきましては、今年度も


9月23日12時30分定刻通り持明院本堂にてはすの会各家ご先祖様への法要は恙無く挙行致しますが、持明院館内並びに本堂への立ち入りはご遠慮願います。

 仏舎利宝塔永代供養墓のご参拝、ご焼香は、終日対応致します。例年通りご参拝お待ち致しております。
また、秋季法要時間帯に持明院にてご焼香を希望される会員様に於かれましては、本堂前(外)にてご焼香頂けるよう、ご案内させて頂きます。
焼香時間
(12辞30分~13時15分迄)

 さらにこの秋季法要の模様は、後日はすの会ホームページにて動画配信する予定でいますので、閲覧の程宜しくお願い致します。(掲載期間令和3年12月末日迄)www.hasunokai.jp
別格本山持明院とはすの会事務局では、これからも会員様や高野山へお越し頂きます方に、安心してお参り頂けるよう努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。
持明院・本堂

◆日時
令和3年9月23日(木・祝)
       12時30分より

◆場所
持明院・本堂

◆ご参加
会員の皆様のご参加はご遠慮ください。
(持明院の僧侶だけで執り行います)

●当日は仏舎利宝塔への参拝は可能です。
10時~15時30分

●例年ではご希望者には昼食を募っておりましたが、
今回はこのようなことで、昼食のサービスも取り
やめさせていただきます。



ページトップ