持明院「はすの会」高野山の納骨と永代供養墓

  • 観光のご案内
  • 交通のご案内
  • はすの会会員の方
お知らせ・ニュース
トップページ / お知らせ・ニュース一覧

令和2(2020)年秋季合同法要について

youtubeにて合同法要の模様を掲載中(2020秋 高野山・持明院・はすの会合同法要) 掲載期間の2020年12月31日を過ぎたため抹消いたしました。

会員の皆様のご参加はご遠慮願い申し上げます。

 会員の皆様方ご承知の通り今年に入り新型コロナ感染症が拡大傾向にあります。

今年度の春季合同法要では、皆様が密にならないよう時間差で本堂にお入り頂き、ご焼香とご本尊へのお参りを頂きました。皆様のご協力のお蔭で、感染者も無く無事終える事が出来ました。

しかし、緊急事態宣言が解除されました現在でも、都市部に於いては中々収束の兆しは見えてこない現実がございます。

今まで持明院、はすの会事務局では、必ず春秋の彼岸での合同法要を皆様ご参列のもと行なわせて頂きましたが今回の状況を踏まえ今秋季合同法要に就きましては、止むを得ず皆様不参加の中で執り行う事を選択させて頂きます。

 会員の皆様におかれましては、年に二回のこの法会を心待ちにしいる方も多くおられたかと思います。

 持明院住職竹内崇雄も皆様にご挨拶ができないことを残念に思い、次回は安心して参列頂ける状況になっている事を願っておりました。

はすの会としましても近い将来必ず今までと同じ様に皆様参列のもと合同法要を開催できるよう願っておりますので、それまでどうかご辛抱頂きたいと存じます。つきましては、

9月22日12時30分定刻通り持明院本堂にてはすの会各家ご先祖様への法要は恙無く挙行致しますが、持明院館内並びに本堂への立ち入りはご遠慮願います。

 仏舎利宝塔永代供養墓のご参拝、ご焼香は、終日対応致します。例年通りご参拝お待ち致しております。

秋季法要時間帯に持明院にてご焼香を希望される会員様に於かれましては、本堂前(外)にてご焼香頂けるよう、ご案内させて頂きます。

 またこの度の秋季法要の模様は後日はすの会ホームページにて動画配信する予定でいますので、閲覧の程宜しくお願い致します。(掲載期間令和2年12月末日迄)

別格本山持明院とはすの会事務局では、これからも会員様や高野山へお越し頂きます方に、安心してお参り頂けるよう努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。
持明院・本堂

日時
令和2年9月22日(火)
12時30分より

場所
持明院・本堂

◆ご参加
会員の皆様のご参加はご遠慮ください。
(持明院の僧侶だけで執り行います)

●当日は仏舎利宝塔への参拝は可能です。
10時~15時30分
●例年ではご希望者には昼食を募っておりましたが、今回はこのようなことで、昼食のサービスも取りやめさせていただきます。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。



ページトップ