持明院「はすの会」高野山の納骨と永代供養墓

  • 観光のご案内
  • 交通のご案内
  • はすの会会員の方
お知らせ・ニュース
トップページ / お知らせ・ニュース一覧

PIECE OF PEACE世界遺産チャリティーアートエキシビジョン

世界遺産 条約採択 40周年記念
WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO(r)BRICK
『レゴ(r)ブロック』で作った世界遺産展PART-3
2016.7.21(thu)-8.28(sun)
WAKAYAMA:高野山ギャラリー(旧中門 作業館)
9:00-17:00(最終入場は閉館30分前まで)

入場料/大人 300円(中学生以上)
    小学生100円 小学生未満無料

  • 入場料とグッズ売り上げの一部は、日本ユネスコ協会連盟が行う世界遺産活動へ寄付されます。
  • 本山参拝の際は別途参拝料が必要となります。
  • 本展覧会は、2012世界遺産条約採択40周年を記念して立ち上がった全国巡回展となります。
  • piece of peace_001
    piece of peace_002


    あなたの1ピースがカチッとはまると、世界遺産はきっと喜ぶ。

    「少しでも世の中に元気を、笑顔を届けられたら。その、きっかけになれたら」。

    そんな想いから、2003年に始まった“PIECE OF PEACE~「レゴ(r)ブロック」で作った世界遺産展~”。

    平和への願いを踏みにじるようなたくさんの出来事や、深刻化する環境の問題などが

    人々に暗い影を落とし始めていたころのことです。

    そのころから、ピースへの想いは世界中に広がり、人類共通の目標になっていったように思います.

    そんな人々の気持ちと、この展覧会は一緒に歩んでいったのかもしれません。

    1回展は日本全国13ヵ所、2008年に開始した第2回展は日本全国14ヵ所、

    そして2012年からは「世界遺産条約」採択40周年を記念して第3回展がはじまりました。

    この旅では、日本を飛び出してワールドツアーもスタートしています。

    もう、のべ280万人もの世界のみなさんにご来場いただいています。それは、うれしいうれしいニュースです。

    これからも、みなさんとごいっしょに”PIECE OF PEACE”をひとつずつ重ねていきたいな、と願っています。

    UNESCOによつて登録されている「世界遺産」は、世界中に1031(2015年現在)。

    その種類は、人の歴史や文化を伝える貴重なもの、地球誕生以采の大自然、
    人と白然の合作のようなものもあります。争いが残した苦い思いを忘れないために残しているものも…。

    だから世界遺産は、いろいろな意味で、やっぱり地球のたからものなのです。

    そんな「彼ら」たちは、悲しいことに、第1回開催当時よりも、その姿を保つことに苦しんでいます。

    風化や、開発、紛争など、その理由はさまざまです。でも、私たちは、信じています。

    いまの時代に生きているひとりひとりの「ピース」があれば、きっと未来に残してゆける。

    次の時代を生きる子どもたちに、このたからものを引き継いでゆけるはずです。

    ひとつひとつのブロックを積み重ねるように、ひとりひとりの想いをつなげて、

    日本中へ、世界中へ、ピースの輪を広げていきたい。

    がんばっている世界遺産に、みなさんの1ピースを、もういちどはめてくだ
    さい。

    あなたのご来場が、未来の地球につながっていますよ。ピース!

    世界的に有名な建造物が展示されており、なかなか圧巻ですから、高野山にお越しの際はお寄りになられたらいかがでしょうか

    ベンチもレゴブロック

    IMG_0729

    看板

    IMG_0731

    IMG_0739

    IMG_0738

    IMG_0734

    IMG_0737

    IMG_0736

    IMG_0735

    IMG_0733



ページトップ